ホーム>スタッフブログ>自転車で大転倒!
スタッフブログ

自転車で大転倒!

先日、姫路に仕事で行きました。姫路には幾度か色々な撮影の仕事で行った事があるのですが、今回は、姫路駅近辺と姫路城を昼景及び夕夜景で撮るという仕事でした。

姫路には“姫ちゃり”という大変便利なレンタサイクル システムがあり、今回はこれを利用させてもらいました。

昼景は順調に撮影を終え、少し休憩をはさんで夕夜景の撮影にかかりました。姫路駅近辺の夕景と薄暮のイメージを撮影し、姫路城は空が黒くなる前の青みの残った感じで撮りたいので、姫ちゃりで大急ぎで姫路城に向かいました。

しかし、余程焦っていたのか、姫路城の大手門の直前の橋の上で大転倒してしまいました。幸い骨とカメラには異常はなく、なんとか撮影は出来たのですが、姫路城の写真は夜景となってしまいました。

いわゆるマジックアワーの時間帯に撮影する事の難しさを実感しました。

今後も何度となくこの時間帯に撮影する事になると思いますが、急ぐとも焦らず、事故には十分注意したいと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iso-be.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

ページ上部へ